お電話でのお問い合わせ TEL:0566-62-4788
WEB来場予約 資料請求

空澄の家/黄砂、PM2.5、花粉の季節

これから花粉症などアレルギー疾患の方にはとても嫌な季節になります

3月6日朝、愛車プリウスPHV

昨日の強風で大陸から黄砂が飛来、夕方の一時雨のお天気でこの有様です。

黄砂がひどければ、PM2.5などの微粒子も大量に飛来しているものと考えられ

人の健康にも少なからず影響していると思われます。

これからの時代、たとえコロナ禍が終息しても

マスクなしの暮らしは考えられなくなりそうです。

これからしばらく、外気は黄砂・PM2.5(大気汚染物質)

・花粉など微粒子でいっぱいの季節に入ります。

では、住宅の中はどうでしょう?

微粒子の侵入しやすい一般的な住宅では窓枠に埃が溜まりやすく、

このような家では、家の中も外気とさして変わらない状態になります。

これを防ぐには、勿論のこと隙間の少ない高気密性能住宅以外にありません。

微粒子の測定には写真のようなパーティクルカウンターで測定します。

外気中の微粒子量は、天候などで大きく変動しますが

「アイディールの家」の中は安定的に、多くの場合、外気より清澄に保たれています。

但し、雨上がりの外気などは室内よりきれいです。

また、普段のお掃除も埃が少なく、楽ちんなのですが、

10年点検時などで床下や小屋裏を見ても新築時と変わらないほど

隠蔽部がキレイで、覗かれたお客様も驚かれたりします。

資料請求・無料見学受付中CONTACT

株式会社アイディールへのお問い合わせは、お電話またはお申込みフォームにて。
簡単フォーム入力でお申込みを完了できます!

お電話でのお問い合わせ
TEL0566-62-4788

WEB来場予約資料請求