お電話でのお問い合わせ TEL:0566-62-4788
WEB来場予約 資料請求

冬!快適でうるおいのある暮らし

11/30、12/1完成見学会(西尾市吉良町)ご来場誠にありがとうございました。

30日の最低気温は3.2℃。1日は5.0℃と冷え込みましたが、

室内は快適かつ健康的な温湿度でキープされていました。

最近の高気密・高断熱と呼ばれる住宅では、快適温度(おんど)にすることはそう難しいことではありません。

でも冷え込んだ日、快適温度の中で快適湿度(しつど)を保つのはかなりハードルが高いといえます。

それはもともと冬の外気に含まれる水蒸気(絶対湿度)が少ないためです。

朝方、露や霜が降りるのは空気中の水蒸気が結露し、取り除かれるわけですから

家の外が全て除湿器になったのと同じことです。

除湿器に取り囲まれた家の中は当然乾燥状態になり、

そこで暖房すれば湿度は30%前後の過乾燥状態になるのは当たり前、

アイディールの家に保湿力があるのは、C値0.1㎠/㎡前後の極めて高い気密性能があるからです。

炊事や加湿器など室内で発生した水蒸気を換気を弱めたりすることで適度にキープすることが可能です。

 

 

資料請求・無料見学受付中CONTACT

株式会社アイディールへのお問い合わせは、お電話またはお申込みフォームにて。
簡単フォーム入力でお申込みを完了できます!

お電話でのお問い合わせ
TEL0566-62-4788

WEB来場予約資料請求